忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新年明けましておめでとうございます

昨年は色々と皆様ありがとうございました。

鼓心太鼓もはや19年目に入りました。

益々精進と努力を重ねて参ります。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

今年は2日にメンバーと初詣に行きまして、今後の夢と希望を

お願いしました。

新年新年会もかねて、楽しい時間を過ごしました。

皆様にとって素晴らしい1年になりますように心より願っております。

では、今年も応援をお願いします

寒い季節風邪などに注意いされまして、素晴らしい1年にしてくださいませ。

拍手[1回]

PR




こんにちは‼️皆様お元気です?だんだんと暖かくなって来ましたね‼️

さて、今年もやりますよ‼️西宮太鼓フェスティバル、6月24日の日曜日です。

今年は指定席もありますよ‼️チケットは2,000円です。アミティホールと鳴尾文化ホールで販売中です❗

いい席はお早めにお求めくださいませ。

鼓心太鼓のメンバーも販売中です、宜しくお願いします。

鼓心太鼓も頑張って演奏させて頂きます。応援宜しくお願いします。

では、アミティホールでお会いしましょう‼️待ってま~す。

拍手[1回]




こんばんは‼️皆様お元気です?

3月も終わりですね。今桜の花も満開綺麗ですね‼️この土日が見ごろですね‼️

最近色々と考えさせられます? それは太鼓の事です。何のために太鼓を打ってる?

こんな俺をメンバーが支えてくれてる。俺の技術がないのも知ってる❗

そんな俺はもっともっと上手くなりたい❗昔から夢や思いつきは凄いのに到達出来ない?

悔しい思いばかりだよ‼️

でも頑張るしかないんですよ、俺には太鼓しかないし、何より世界一の師匠に出会い今も弟子ですし、

鼓心太鼓のメンバーも頑張ってくれている❗

何より俺を信じて支えてくれてる、副責任者のHさんとAさん・・・

何があっても助けてくれる❗本当にありがたいです。

いつか桜の花のように、皆様にこの鼓心太鼓の太鼓の響きを届けたい❗

頑張ります❗

いつか師匠と鼓心太鼓が一つになって、皆様に夢を届けます。

4月になると気持ちがブルーになる、これが5月びょうかな?

春なのに・・・

拍手[1回]




皆様こんにちは‼️お元気でいらっしゃいます?インフルエンザが流行っています。気をつけて下さいね‼️

さて、今週末に長野に行ってきます。師匠と鼓心太鼓のメンバーで・・・

御諏訪太鼓の新年会がありまして、毎年行かせていただいてます。今年は、鼓心太鼓のメンバーも参加して、

小口先生に、一年のご報告と、また今年のご報告をさせて頂きます。

先生のお墓に師匠とお参りさせていただき、諏訪大社にお参りさせていただき、師匠とお昼はきっと

うなぎを食べてお別れし、4日に帰ってきます。

師匠にお会いするのもとても楽しみにしてます。

鼓心太鼓のメンバーもきっと楽しみにしてることでしょう。

とても心配は、雪です。何年ぶりかの寒さで、今年は諏訪湖の御みわたりが出来そうとか?

寒いのが苦手ですからヤバい❗(笑)

でも、楽しんで来ます。

寒さ厳しいです。皆様お身体にご自愛下さいね‼️


拍手[1回]




黙祷・・・


今日はあの悲しい出来事「阪神、淡路大震災」から23年がたちました。

街並みはすっかり変わりましたが、心のキズはなかなか癒されず、悲しみの中、今日をむかえている方も大勢います。

いくら街がきれいになっても、多くの犠牲者がいたことは変わりません❗

今23年がたって、震災を知らない人も沢山います、この現実と過去の出来事を今に伝えるって・・・難しいですね。

でも、いつまでも忘れてはいけない、いつまでも伝え続けなければいけない・・・

だって生きてる俺たちだからこそ、

多くの犠牲者の変わりに・・・

大切にしたい今、生かされてる事に感謝して・・・

合掌

拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]