忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんばんは❗皆様お元気ですか?インフルエンザが流行っています。気をつけて下さいね❗


さて、昨日は、鼓心太鼓のメンバーと師匠に新年のご挨拶に行って来ましたよ❗

昨日は師匠が13時から太鼓教室がありまして、それまで一緒にいました。

昼は師匠と中華料理に行きました❗美味しかったですよ(笑)

みんなで沢山沢山食べましたよ。

飲めないのが残念でした❗(笑)

師匠に挨拶を終えて、一路西宮へ、いつもの強行旅・・・

天気もよく、富士山が綺麗に見えた❗

無事に帰りました❗また、4月に西宮に来て頂きます。

会うのが楽しみです。


報告まで

拍手[1回]

PR




新年明けましておめでとうございます☀❗今年も宜しくお願いします⤵

年が明けて今日は4日、今日から初出、仕事です。

させて、今年は良い年になりますこと願いまして、頑張ります❗

拍手[1回]





おはようございます。今年もあと4日になりましたね❗今日は御用納めです。さっき仕事場の大掃除も一段落して、みんなで一休みです。

皆様今日は朝雪がちらほら降っていました❗風邪などひいてませんか?

さて、今年も鼓心太鼓を応援して頂きましてありがとうございました。

来年も宜しくお願いします⤵来年こそ公演をと考えています。

その際は応援のほど宜しくお願いします⤵

年末で皆様の気も忙しくなっています、どうぞ事故などに気をつけて、いいお正月をお迎え下さいね❗

来年は酉年です。大きく羽ばたいて、皆様に多くの幸あれと願います。

鼓心太鼓も頑張りますので、何とぞ宜しくお願いします⤵

では、良いお年をお迎え下さい。


拍手[1回]




おはようございます☀❗寒くなって来ましたね❗皆様風邪などひいてませんか?

さて、先週の土曜日に久々の太鼓の皆様(焼き肉の会)のメンバーで飲み会がありました。

いつものように飲んで、食べて❗わいわい✨✨✨楽しいひとときを過ごしました。

神戸のMさんの食欲は凄い❗でも酔っぱらいですよ(笑)

大阪のMさんは酒強い❗守口のUさんは優しい・・・ちょっと○○、

池田のMさん本性を見たあんな趣味が(笑)

まあ楽しかったです。またやりましょう❗

で月曜日は夜演奏させて頂きました、九州から来られたおばあちゃんに・・・

メンバーは歌まで歌って、でもねちょっと歌が・・・そのあと歌いやすかった私(笑)

まあ久しぶりの演奏楽しかったです。そのあとお茶して、雑談して帰りました。

いつまでもお元気でいてくださいね❗

さて、もう冬今年もあとわずかになりましたね❗昨日ホームセンターに犬のエサを買いに行ったら、

もうしめ縄に門松が売っていました、思わずクリスマスもまだなのに・・・

あ~あ1年が早い❗

本当に季節の移り変わりと温度差にご注意下さいね❗

では、後の1ヶ月頑張りましょう❗


拍手[1回]





先週の土曜日に、諏訪大社と小口大八先生のお墓にお参りに行って来ました。


新しいメンバーは初めての小口大八先生のお墓に、諏訪大社と新生な気持ちで行かせていただきました。

私は何回も行かせて頂いてますが、今年は御柱祭の年で新しい御柱が、上社と下社に4本づつ奉納されていました。

鼓心太鼓のメンバーみんな御柱をさわってパワーをもらいましたよ❗

それと、前回の御柱を切って、表札を作るそうで、その残りのはぎれ板に宮司様が、言葉を書いたものが売っていました。

初めての出会いに、4本買って来ました、なんと1本だけ不動心と書かれたはぎれ板が、すかさず選びました、

メンバーも商売繁盛とか天命と書かれたはぎれ板を買っていました。

宮司さんに聞きますと、これはいつもあるのではなく、いつ売るか?わからず表札を作るあとに出たはぎれ板なので❗

タイミングよくお参りされた時のタイミングだそうです。

今回初めて巡り会えた事に感謝します。

皆様も機会があれば、諏訪大社にお参りに行って見て下さいね!

また、自分たちも行かせて頂いてます❗









拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]