忍者ブログ
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春なのに、寒いですね。

さて、昨日は京都へ木村優一、和太鼓公演、大地の奏でに行って来ました。

久しぶりに、こてつちゃんも出演とのこと楽しみにして、行って来ました。

木村さん、絶好調での演奏良かったです、こてつちゃん超緊張の幕開け・・・

見ている我輩も緊張しました。

木村さん、こてつちゃん、バチバチのお二人、他のメンバーの皆様、

お疲れ様でした。素晴らしい演奏をありがとうございました。

さて、少し寂しいことになる・・・関西で頑張っていましたプロの太鼓打ちが、

この4月の公演を最後にやめる、そして、11月にもまたチームを離れる、

せっかくプロになって頑張っていたのにね。

仕方ないことですかね。

出会いは別れの始まりですかね?

人それぞれ考え方も違いますし、生き方も違う・・・

最近は、我輩も考えています、太鼓打ちになれた自分は?やはり西野師匠と出会ったことで、

太鼓打ちになった。

そして、関西で頑張って鼓心太鼓を結成した。

太鼓打ちになれたんなら、鼓心太鼓の太鼓打ちになるなら、

それは自分を正しい位置において、人に 迷惑をかけない、メンバーを裏切らない、

常に誰かが見ているなど、考えて行動してもらいたいですね。

それが嫌なら辞めればいいです。

大切なのは、自分の事を応援してくれる人がいるということに、感謝

して、その人を喜ばす太鼓でね。

それには、太鼓を打って打って、打ちまくり自分を鍛え上げ、心を

も鍛え上げるって事が大切ですね。

お客様にチケットを買って頂き、演奏するのに、その心も育ってない?

見ててただ太鼓を打ってるだけなんて太鼓打ちでも何でもない、

そんな事を考えるとき、太鼓打ちにそのメンバーは認められていないですね?

早く気づけよ!

神様が与えて下さる使命、そんな事もわからないなんてね。

鼓心太鼓はなくてはならない太鼓チームにしますよ。

きっと理想の太鼓チームに・・・

心を磨け、技術を磨け、感謝の心を持って・・・

持てないなら太鼓を打つ?鼓心太鼓にはいらない・・・

さて、週明け明日からまた仕事に、太鼓に頑張ります。

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]