忍者ブログ
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日から4月ですね!新年度に入ります!

皆様も、色々な出来事がが起こりましたか?

移動、転勤・・・新しい出発ですね!頑張りましょう。

さて、長年太鼓をやって来ました、今年は節目の年ですが、

なぜか?我輩の思いは叶えられません。

本当にこれでいいのか?なぜ・・・によってつぶされる?

返してほしいですね。節目は一生に一度しかないのに、・・・は、平気でいる。

我輩の日頃の努力を・・・によって無惨にも壊された。

よくも平気で仕事なんて出来るよね。

俺ならそんなことは出来ない。

太鼓をなぜやってる?そこには大きな意味があるのです。

世の中には、いろんな音楽、楽器・・・とありますよね、その中で和太鼓を選んだ我輩?

いやいや、選ばれたのでしょう?みんなは、太鼓バカって言いますが、

そんなものではありません。

太鼓という楽器を考えて見てください。太鼓の胴は?何で出来てます?

そうですね、欅の木をくりぬいて出来ています、それも樹齢何百年~何千年の大木からできています。

神社で言う、御神木ですよ。そんな大切な大木をくりぬいて出来る太鼓、太鼓には「神様がやどって

る」と、故小口大八先生はよくおっしゃいました。

我輩もそう思います、そんな大切な太鼓の胴に、革を張って太鼓は出来ます。

また、太鼓の革も生命のある牛の革です。それも厳選された、赤牛のメスの革がいいと言われて

います。樹齢なん百年の大木に、革はこれまた、生命のある牛の革が合体してできた和太鼓

そんな大切な太鼓、もちろん生命力が、願いがこもったものですから、

神様がやどってるって事も納得出来ます。そんな太鼓を打つ一人に選らばらた我輩、

しあわせに思います。この和太鼓の力をかりて、我輩に与えられた役割は?

太鼓を打って、打って答えが出ると考えています。

御諏訪太鼓伝承者の我輩師匠、西野恵師匠に出会って師事したのにも、深い意味があるのです。

我輩は、尊い命を頂いて、健康な身体を頂いて、太鼓を打っていくことが・・・

その為に、今があるのです、そんな事をわかってるのかな?

そんな簡単に、メンバーを・・・太鼓を自分中心に考えれるもんですかね?

自分が太鼓をやりたくて来たのに、自分の都合ばかり、悲しすぎる。

普段ならここまではならない、節目の年だから、俺は悔しい!

こんな大切な年を・・・・・

きっとそんな事を言うと、責任を取って辞めますって言うのがせきのやまでしょうね。

辞めても節目は返ってこない、そんなことで納得は出来ないですよね。

なぜなら、そんな簡単な問題ではないからです。

一生に一度しかないからです。

明日から4月、新たな気持ちをですが、なかなか納得はいきませんね。

我輩の器の小ささですかね。

本当のところは?

我輩はまた、コツコツと頑張るしかないのでしょうね。

また、夢が叶うように努力をして行きます。

それしかありませんね。

ライブもやりたいし、メンバーと努力します。

鼓心太鼓をやる意味を大切に・・・





鼓心太鼓はやる気のあるメンバーを募集しています、我こそはと思う方は、

鼓心太鼓にご一報ください。

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]