忍者ブログ
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は仕事終わりで、滋賀の八日市に行って来ました。

昔の太鼓のメンバーに借りていた太鼓を返しに、京都で大渋滞に・・・・・

ついたのは?夜の9時すぎ、けっこうな時間に、太鼓を返して、アイスコーヒーを頂きました。

話しを沢山したかったのですが❗帰りを考えると、そこそこに切り上げて・・・

彼はもともとガス屋さんをしていますが、お父さんが亡くなって、その家を改造し、しかも自分でね❗

そこをタイ料理のお店に、奥さまがタイの方で、料理は奥さまが作っているそうです。

昼間のランチだけで、夜は予約オンリーだそうです。けっこうお客様は多いみたいです、タイ好きな方には

喜ばれてるみたいで、成功ですね❗

そもそも、ガス屋さんでしたが、彼の扱うガスはプロパンガスでして、今は都市ガスに変わっていき、だんだんと

仕事が減り、今は細々とガスの仕事をしながら、お店をやっています。

タイに興味のある方は、是非とも行って見てください。

そして、店の前の面白い乗り物タイの乗り物で(トウクトウク)と言うそうです。買ってしまいましたって・・・・・

いやいや本物ですね彼も、タイを愛してるんだな?俺が太鼓を好きなように・・・

まあ❗なかなか会えないけど、頑張って俺も頑張るよ❗

いつか、彼の店で演奏が出来ればね。










夜に撮った彼の宝物(トウクトウク) 暗いけど見れますか?

最初の写真は、店の前で彼が撮った写真です、フェイスブックより・・・

帰宅はなんと12時半でした。


趣味と実益をかねて、彼も幸せですね❗心ですよ

ちょっと苦手なタイ料理かもね(笑)

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
掲載ありがとうございます
書いててくださたんですね。有難うございます。元気な松本さん見られて嬉しかったです。おじいちゃんだなんて、驚かされましたが。。渋滞の中、遅い時間にお疲れさまでした。愛するモノ(者)のために頑張れるって、幸せだなあと。タイ鼓のためにお互い様頑張りましょう。ご活躍を期待しています。
サヤームエラワン URL 2015/08/26(Wed)23:50:47 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]