忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





めっきり秋になってしまいました❗朝、晩は寒くなりましたね。

皆様は風邪などひいていませんか?気をつけて下さいね。


さて、太鼓のメンバーが園田に11月に引っ越して来ます。

仕事場も近くなり、身体も楽になり、練習にも来やすくなります。

ここにきて、みんな良い感じに年末にむかっています❗

良いことないかな?って言ってるのは我輩だけですね(笑)


そんな中で、鼓心太鼓の君もやってみなか・・・Tシャツが完成、受注生産で受付中です❗

皆様いかがですか?良いですよ(笑)






どうぞ宜しくお願いいたします。色も沢山ありますよ❗お好きな色のTシャツでオーダーメイドは?いかがですか?


注文待ってますよ(笑)2~3週間で出来ます❗

では、また明日から仕事頑張りましょう❗

拍手[1回]

PR



この三連休いろいろありましたけど?皆様は楽しみましたか?


さて、我輩は、Ⅰ0日は誕生日をむかえて、皆様にお祝いのメッセージを沢山いただきました❗

本当に有り難うございました。

そして、昨日は太鼓のメンバーの、新しい家を見に行きました❗一緒に行って、気に入ったみたいです。

契約をして、今審査中です、その帰りにビックボーイでお誕生日のお祝いにお肉をご馳走してくれた❗有り難うございました❗

そして、今日は朝3時30分に家を出て、一路高野山に、高野山伝統芸術フェスティバル  「聲明の祭典」に行って来ました。

林英哲さん、英哲風雲の会の(上田秀一郎、木村優一)さんのお二人の共演を見に行って来ました❗

やはり仏教と太鼓の共演は合いますね❗

良かったですよ❗


そして、鼓心太鼓のTシャツが完成、師匠と恒田先生に今日届いたはずです。

師匠から電話がありました❗喜んでいただけたようです(笑)

着て欲しいものです。

と、忙しい三連休でした❗

明日から仕事頑張ります❗






拍手[1回]




 秋の果物やおかずがスーパーに沢山並んでいる今日このごろです。皆様お元気ですか?


さて、昨日は我輩の母校の演奏でした❗毎年呼んでいただきまして、本当にありがたいことです。

昨日は5人での演奏でした❗久しぶりに来たメンバーもいまして、心配もありましたけど・・・

無事に演奏させていただきました❗ありがとうございました。



      飛竜三段がえし

      五穀のみのり

      ねりこみ囃子      

       諏訪雷

       の4曲を演奏させていただきました❗

 毎年呼んでいただきましてありがたいことですけど、淋しい気持ちにもなります。

我輩の恩師の方々はもういないのです、退職をむかえて第二の人生に突入されています。

母校の門をくぐるたびに、思い出がよみがえり、なつかしく思います。

この演奏がいつまでも続く事を願います。

本当にありがとうございました。

同級生のY君は?なななんと副校長先生頑張って下さいね。

そして、10月に入り、またメンバーが一人関東は栃木県に2年間の転勤に・・・

頑張って早く帰って着てほしいね。

まあ頑張ろうぜお互いに・・・

ここからが正念場だ、メンバー心1つに頑張ろうぜ❗

今がチャンスですよ❗鼓心太鼓のメンバー募集中です、きみもやってみなか・・・

鼓心太鼓で和太鼓を、打ってみませんか?

連絡待ってます❗    

拍手[1回]



 おはようございます❗久しぶりにブログを更新します。

今日から10月ですね、衣替えですね、我輩も冬の作業服を着て出勤しました❗でも、朝はもう肌寒いですね、

これから寒い冬に向かって・・・嫌ですね、なんとなく秋の訪れがやって来てる、食欲の秋

困りますね、いつもの食べ過ぎが・・・いつも食べすぎでしょって?(笑)

そうですね困ったもので、ついつい美味しくて、もちろん肉ですよ❗

肉、肉肉ですよ❗

今少しニョウサンチが高く痛風が心配です。でもやめれない肉が・・・・・

さて、10月3日の土曜日は、我が母校の演奏です。

神戸国際大学附属高校の文化祭です、そこでいつも演奏させ頂いています。

先生、いつも呼んでいただきましてありがとうございます❗

鼓心太鼓一同心から御礼申し上げます❗そして心を込めて演奏させ頂いています。

ってことで、お近くの皆様どうぞお越し下さいませ❗

出演時間は、11時スタートです。

宜しくお願いいたします❗





この前孫の写真が届いたので、のせました、日に日に大きくなってる、早く太鼓出来ればね。期待してます❗

拍手[1回]









 シルバーウィークも終わりました❗皆様は楽しかったですか?

さて、悲しいニュースがながれました、女優の川島なお美さんが亡くなった❗がんと闘い、1度は女優に復帰したのに、再度入院して、

かえらぬ人になった、残念ですね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本人は元気になって復帰する気持ちでいっぱいだったでしょうね。本当に残念です。

我輩はミナミの帝王の川島さんが好きでした、最近の川島さんは激やせしてましたからね。

本当に残念としか言いようがありませんね。

で、北斗晶さんは乳ガンの手術を今日無事に終えられたみたいです。良かった❗

旦那様がついてるみたいです。1日も早く良くなってほしいですねね。

ひょっとしたら脇のリンパにがんがてんいしてるかもとのことです。

抗がん剤治療をするみたいです、辛いと思いますが頑張って下さい❗


でもなんですね、これだけ医療が発達しているのに、がんを治せない?

また難病に苦しむ人がごまんといるのに、なかなか治す治療や薬が開発されない?

早く良い治療や薬が見つかって欲しいものですね。

年に一度の健康診断をしていても、早期発見に至らないこともありますって・・・

それでは意味がないねって思ってしまいますよ❗

健康には十分注意してって思いますが、いくら注意していてもなるときはなるですね。

でも早期発見が一番大事ですね。

我輩は医者嫌いですからきっと手遅れかな?

我輩の治療方法は樹齢何百年の大木に抱きつくことによって、悪いものを取ってもらい、新しい気を

身体に入れてもらうことです。

会社のみんなは笑いますけどね。

信じるものは救われるですよ❗

世界中で病気と闘っている皆様どうか頑張って生きて下さい❗

心から願っています。

早く良い治療方法や薬が見つかる事を、心から願っています❗


拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]