忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 今年も後11日になりました。めっきり寒くなりましたね❗街ではマスクをした人も増えています❗

皆様は風邪ひいていませんか?


 さて、庶民の夢、年末ジャンボ宝くじは明日まで発売ですよ❗皆様買いました?

我輩は毎年夢見てますよ(笑)20枚買いました❗もちろん続き10枚、バラ10枚です。

夢を買い続けてもう30年以上~神様はまだ夢のまま、今年こそ当てるぞ❗

さて、さて、街はもうクリスマス一色に・・・プレゼントを選ぶ人で休みの日はどこも沢山の人ですね

我輩も1才になる孫にプレゼントを買わないといけないのですが、なににしょうかな?

財布と相談ですね(笑)

この時期は子供に戻りたいですね(笑)

何かと物入りです。

来年からは締まって行きますよ❗でも夢が当たったら・・・何てね❗

皆様に素敵なサンタクロースが来てくれますように願っていますよ❗

あちらこちらで、素敵なクリスマスが、きっと恋物語が・・・

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~


少し早い?メリークリスマスをあなたに


拍手[1回]

PR




 1年がたつのは早いですね❗今年も後15日になりました。

皆様お元気ですか?寒くなったり、寒くなかったりと変な気候に身体がついていかず

体調を崩しやすいです、気をつけて下さいね❗

さて、今年も鼓心太鼓を応援いただきまして有り難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。頑張りますよ❗


来週はクリスマスです、素敵なサンタクロースが皆様のもとに来ますように・・・

拍手[1回]





 寒くなりましたね❗皆様お元気ですか?


さて、私事ですが、この25日に従姉妹の子供が亡くなった、まだ14歳でした。今日お葬式に行って来ました。

4日間自宅に寝かし、今日天国に・・・沢山の友達や人々に見送られて、生前の彼女が人に愛されていたかが、

よくわかった、母親にそっくりの可愛いSちゃん、早すぎるやりたいこと沢山あっただろうに?

人は生まれたときから死に向かって歩いている❗誰にもわからない、何時死ぬか何てね❗

彼女もまた、その一人だ前の夜少し頭が痛いから寝るねって、そのまま脳の血管がはれつし

そのまま帰らぬ人に、寂しく一人で亡くなった、両親にも気づいてもらえず、そっと・・・

従姉妹の姿を見ていると、こっちが辛くなり何て声をかければ良いか?わからない❗

悔しかっただろう❗気づいてやれづにいた自分が、悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれない❗

まさに・・・この子の人生を見届けられるなら・・・

そう考えると、毎日が当たり前のように生きていますが、1日、1日を大切に生きないと思いましたね。

健康な身体を頂いて、太鼓を打つことが我輩の人生、大切に太鼓を打って行こう❗

Sちゃんの分も俺が背負ってね。

Sちゃん、安らかに、そして、天国に行ってやりたいことおもいっきりやってね❗

Sちゃんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

拍手[1回]





 21日は、第二のふるさと九州は都城市から、メンバーのおばあちゃんが西宮にやって来ました❗

そこでメンバーで太鼓の演奏で歓迎会をしました❗久しぶりにメンバーも集合しての演奏、栃木県に行った

A君も帰って来ての演奏に、みんな楽しい演奏に最高でした❗

そして今日は奈良の東大寺に行って来ました❗

小学校以来の大佛さま、やはりデカイですね。感動しました。

雨も昼から降ってきて、何とか濡れずにすみましたラッキーでした❗

そんな三連休、明日からは仕事だ、頑張るぞ❗

皆様も頑張りましょう❗

今年も後わずかに、身体に気をつけて下さいね❗



拍手[1回]




 この絵は、私の知り合いのYとしお先生の絵です。


今日も1日雨でしたね❗たまの雨も良い感じですけどね❗


 昨日は我輩の好きな松山千春のコンサートがありました、グランキュブ大阪にて・・・

何時聞いても良いですね、素晴らしい声に、楽しいトーク少しストレスが解消されました❗

しかし、人間はこの世に生まれて、幸せと不幸に別れるのですかね?

幸せ?お金があること?何でも手に入ること?違いますよね?

貧乏でも幸せな人もいれば、お金持ちでも不幸な人もいる❗

本当の幸せ?人に愛されることでは?心の貧しい人間にはなりたくないですね。

心の貧しい人間とは?何でも欲しがり、自分の身の丈に合わないものを求める人では?我輩は思います。

我輩はそう考えると幸せですね。世界一の師匠に21才で出逢い弟子にしていただき、今も変わらず

師匠に可愛がられ、太鼓も教えていただき、一緒に演奏できて・・・

師匠とようく話すんですが、俺たちは生きるために太鼓を打ってるんではなく、

太鼓を打つために生きてるんだってね、そうですよね。

食事も、生きるために食べるのではなく、食べるために生きてる、

食べることは太鼓を打つために生きる手段で、太鼓を打つことが 目的です。


どんな状況になっても、俺たちは鼓心太鼓のメンバーは、太鼓を打って行きます。

心で太鼓を打ってるので、どんな状況になっても皆様には、太鼓の響きは届きます。

師匠と共に生きる❗太鼓を打つ❗鼓心太鼓のメンバーと共に・・・

愛する事を知らない人、人に愛された事のない人にこれはわからない❗

そんな人間にはなりたくないですね。

皆様も心の貧しい人間にはならないで、幸せになって下さい。心から願います。

決して後ろを振り返ることなく、前向いて自分の道を歩いて下さいね。

俺たちも、メンバーと歩いて行きます。

優しい、人の気持ちをわかる、大切な愛を求めて・・・・・



拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]