忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








 おはようございます。皆様お元気ですか?無理せずに・・・


行って来ました~よ、西野師匠と恒田先生に会いにね。


鼓心太鼓のメンバーもいっしょに、師匠と先生もたいへん喜んで下さいました。

その日は、道場では、養成塾の生徒が練習されていました。

みんな頑張っていました。   俺達も頑張らないと❗


本当鼓心太鼓の珍道中、本当に食べるのが好きです。サービスエリアに着くと、なに食べるが?最初の言葉です(笑)。







ソフトクリームは定番です(笑)

さて、土曜日は、夜は宴会に、師匠と先生のお誕生日のお祝いもやりましたよ❗

飲んで食べて、おっぱい話しました。楽しかったですよ❗新しいメンバーにも、師匠と先生は優しく話しかけ、

みんなわきあいあいでしたよ❗










本当に時間のたつのは早いですね。

すべてのサプライズも終わり、師匠と先生にお別れをして、メンバーとホテルにと思いきや、

出た~あ❗〆はら~めんでしょ?って、みんなでら~めんに行きました。

次の日は、メンバーの一人が江ノ島に観光に連れて行ってくれました。

そして、一路西宮を目指して帰って来ました。

みんなありがとう❗

西野師匠、恒田先生本当に有り難うございました。また今年一年間宜しくお願いいたします。

鼓心太鼓一同、太鼓道に邁進して参ります。








拍手[1回]

PR





こんばんは、昼は温かいのですが、朝晩はまだ寒いですね❗花粉もそろそろ飛散が始まり、花粉症の方は大変な季節ですね。

インフルエンザも流行り、あちらこちらで学級閉鎖が・・・皆様気をつけて下さいね❗

さて、今日東京からメールが届きました。

なんと師匠が久しぶりにライブをやるみたいです。それもCOHANではなく。ポリブレスっていう昔やっていたバンドです。

ドラムスの羽野昌二さんともう一人本田珠也 さん(ドラムス)の方です。

もう何十年もやってなかったのに、また復活するのかな?

3月18日の金曜日みたいです。うちのメンバーも行きたいって・・・

俺も行きたいなーあ❗次の日は仕事なんですね・・少し考えますか?

東京と西宮は少し遠いな、新幹線で2時間30分ですがライブが終わると帰れない❗もう少し近いとな❗

でも弟子が行かないわけにはいかないよね❗

師匠の演奏も見たいしね。

師匠頑張って下さい❗

で、今月は鼓心太鼓のメンバーと西野師匠と恒田先生にご挨拶に行かせていただきます。

去年1年間のお礼と今年一年の太鼓道のご挨拶をしに行きます。

新しいメンバーの紹介もかねて・・・

みんな楽しみにしています。

体調管理をしっかりして、元気な顔を見せに行ってきます。メンバーの皆様風邪などに注意してくださいね。

拍手[1回]






皆様お元気ですか?朝晩はまだ寒いですね。風邪やインフルエンザが流行ってます、気をつけて下さいね❗


さて、水曜日に西宮太鼓フェスティバルの第1回打ち合わせがありました。

今年もやりますよ❗頑張るぞ❗

皆様楽しみにしていて下さいませ❗

今から予定をあけてくださいね。

日時は6月26日(日)です。開場は12時30分、開演は13時です。

出演者:厄神太鼓・学文中学校太鼓部・県西太鼓「爛漫」・和太鼓「かざぐるま」少年少女「絆」・凜華・太鼓社中夙川太鼓・鼓心太鼓:SpecialGuest

西野恵、恒田義見COHAN・琉球國祭り太鼓・和太鼓松村組・9団体です。

チケットは4月1日から販売される予定です。

大人1500円、高校生以下800円、アミティ友の会は1100円です。宜しくお願いいたします、

当日券は300円アップですが、前売り券が完売の場合は、当日券は販売いたしません。

皆様楽しみに御待ちくださいませ❗今年も宜しくお願いいたします。





拍手[1回]











寒いですね。今長野県に来ています。御諏訪太鼓の新年会に来ています。

電車で4時間あまり、下諏訪の駅に、師匠と合流しまして、まずは、いつものペンションにチェックイン

それから現地に、そこで飲んで食べて、演奏です。

やりましたよ❗三段がえし、大太鼓ソロ打ちを師匠と・・・

そして、Tさんは大変な状態に、酔っ払いのおじいちゃんに・・・・





師匠が面倒を見てましたが、途中で俺に交代しました(笑)

歳がいくとお酒も弱くなりますね。(笑)


先ほどペンションに帰って、また師匠とら~めんを食べに行きまして、

今部屋でブログ書いてます。

今年は7年に1度の御柱祭「おんばしらさい」です。

街のあちらこちらにポスターが・・・






皆様も1度見に来られたらいかがですか?すごいですよ❗


では、おやすみなさい❗師匠はやはりすごい

拍手[1回]




年が明けて早くも1月が終わろうとしています。皆様ここ何日間は寒さも厳しく、各地では大雪になりましたね。

皆様風邪などひいていませんか?

今年はいい年になるかな?って思ってますが?早くも1月が終わろうと・・・

今年初めて、神宮館運勢暦などとゆう本を買って見ました。とっても良いことがかかれてありますが?

なにも良いことがないですね(笑)

まあ当たるもはっけ、当たらぬもはっけ、ですね。信じるものは救われるですね。

さて、今年はメンバーも増えて元気に鼓心太鼓もスタートしました、面白くなってきました。

この気持ちで、一年間走っていきたいですね。

新人の皆様頑張って下さいね❗

2月は、T先生のお誕生日です、3月は師匠のお誕生日です。

今年は多くのメンバーでお祝いをしたいですね。

栃木県に行ったメンバーも頑張ってますし、元気な顔も見たいし、みんなで行けたらいいな?

きっと師匠と先生も喜んでくださるでしょう❗

その前に、御諏訪太鼓の新年会があります、師匠とも会えますしね。嬉しいです。

まあ、それよりも何より、我輩は正月から体重が増えて・・・まいってます。

毎日減量をと考えてますが?食べるために生きてる我輩は辛いですね(笑)

今日もお肉、明日もお肉とお肉好きなんです。

なななんと、今週は焼き肉飲み会が入ってるでしょう、本当m肉三昧ですよ❗

ぜんぜん考えてないですよね。

まあ2月からは頑張ります❗

打ち頭交代なんて困りますからね、メンバーに言われないように頑張ります❗(笑)

インフルエンザも流行ってます、皆様気をつけて下さいね❗

では、おやすみなさい❗

拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]