忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





  今日は久しぶりの秋晴れですね❗各地で紅葉がとてもきれいな街の街路樹・・・

良い感じに街は染まっています。ただ落ち葉も多く掃除が大変ですね❗


さて、びっくりしましたね、俳優の阿藤快さんが急死しました。

けっこう優しいいい味のある俳優さんでしたね。

心から御冥福をお祈り申し上げます。


 しかし、寒くなると、歳をとった方は気を付けないと、いけませんね。

一人暮らしの人は、なんかなっても?誰も助けてくれませんからね、我輩も子供は2人いますが、

家にはなかなか来ませんし、子供にてがかかるし、旦那のお世話もあるし、まあ幸せなら我輩はいいのですが(笑)

こんなニュースを聞くと、ふと不安がよぎりますね❗

まあ我輩は太鼓があるので大丈夫ですけどね❗

で、今週末に九州より、メンバーのおばあちゃんが西宮に来られます。

21日の土曜日の夜に、太鼓の演奏もします。久しぶりに栃木県から帰って来ますあんちゃんも参加をします。

久しぶりにみんなが集まりがいがい、ガヤガヤやります。楽しみです。

でも?本当に忙しい毎日に、気づくと11月も半分が終わり、後1ヶ月もすれば年の瀬が・・・

早いね❗

来年ももっと早い?やることは山盛りたまって、どうしましょう?

さて、頑張りますか?新しいメンバーも増えて、これから一段と飛躍しますよ❗

個人の技術も向上しないとね❗



あ~あ、食欲の秋に・・・負けそうです(笑)

拍手[1回]

PR



  寒くなりましたね❗風邪ひいてませんか?


さて、昨日は練習でした❗一昨日に鼓心太鼓のメンバーになりたい?と見学に来られたOさん、

見学だったのですが?体がウズウズしたのでしょう?ちょっとやってみますか?って言うと笑顔に

やってみますと・・・

楽しそうに太鼓を打っていました❗

やる気バリバリに続けて欲しいなー

そして、名古屋~N君も昨日は練習に来てた❗

頑張ってね、来年の舞台に一緒にたつため、これからもう特訓です。

さあ、一段とパワーアップしますよ鼓心太鼓

帰りに、男3人でみやっこラーメンに、また食べてしまった(笑)美味しかった❗

N君は一路名古屋へ帰って行きました❗無事に帰った見たいです。安心

来年は忙しくなるな~あ❗よろこび

メンバーのみんな頑張りましょう❗皆様の応援宜しくお願いいたします。

パワー~

拍手[1回]




 皆様お元気ですか?


さて、土曜日は神戸文化ホールに、和太鼓松村組の公演に行って来ました。

今回が最後のメンバー山田純平さん、気合いの入った舞台でした。

応援しているファンの皆様も沢山こられてました。

ホールで倭太鼓飛龍の代表飛鳥峯英さんにもお会いして、挨拶をさせていただきました。

仲間が応援してくれるって良いですね❗

これから一人立ちします山田純平さん、愛知で頑張って下さい❗

松村組の皆様もこれから一段と飛躍して、ファンの皆様の期待にこたえて、素晴らしい舞台を・・・・・

ということで、土曜日は神戸に


さて、日曜日は私が知り合いになりました、津軽三味線奏者の高橋栄水さんの誘いがありまして、

門戸のじゅとうやさんで飲み会でした❗

久しぶりの再会、話しに花が咲き楽しい時間を過ごしました❗

ありがとう栄水さん、これからも宜しくお願いいたします。

楽しい休日でした❗

雨は嫌でした・・・

拍手[1回]





 こんばんは、11月になってめっきり朝晩は寒くなりましたね。皆様風邪などひいていませんか?

先週はお腹に菌が入り五日間も下痢にみまわれ大変でした❗(笑)でも痩せない(笑)

皆様も気をつけて下さいね❗


 さて、久しぶりのブログに❗怒り心頭の気持ちを書きます。

何をそんなに?起こってるの?って・・・

はい、実は我輩の仲間が家を買おうと頑張ってるですが?銀行のローンは通るのですが?

団体信用保険が通らないのです❗なぜか?実は病気を持ってるのですが、生活、仕事に何の問題もないのです。

それも6年も前の話です、定期的に診察も受けていますし、薬もちゃんと飲んでる❗

俺よりも元気に頑張ってる。

なのに、保険やが通さない?なぜだ?差別か?こんな悲しい思いをしている人が世の中には、きっとごまんといる❗

こんな思いをさせる会社や日本が人をダメにする❗

誰にも人の人生をつぶす権利などない❗頑張っても、頑張っても、認めない世の中に❗俺は許せない❗

色んなことで泣いてる皆様頑張って下さいね❗

俺も仲間を頑張って応援していきますよ❗

絶対に勝たせて見せる❗N生命許さん、人のふんどしで相撲とってるくせに、俺は知ってる❗

勧誘のために人生を・・・してるのを何度も見てる❗

人の人生をつぶす権利などお前らにない❗

そんな人の気持ちもわからないやつらに❗

俺たちは正々堂々と生きる❗

拍手[1回]





 おはようございます❗ここにきて急に寒くなりましたね。風邪などひいていませんか?

だんだん寒い季節に、嫌だな❗皆様気をつけて下さいね❗


さて、10月も最終の週になり、あと11月、12月を残すところです、ほんまに早い一年ですね❗

私の仕事生活もあと5年になります❗本当に退職が近づいて来た❗

今までは人の事だと思っていたのに、自分の事を考えてしまう❗

なぜか?淋しい気持ちに、本当にこの歳になったらなるんだね。

この歳まで大きな病気にもならづ、元気に太鼓を打てる幸せを感じ、

これからの目標に向かい歩いていく❗







さて、世の中で大切なものは?健康、お金、名誉?ですか?皆様は?


実は、金曜日と土曜日に飲みに行きまして、久しぶりに楽しい飲み会でした❗

金曜日は恒例の飲み会でしたが、土曜日は何十年の付き合いで初めての飲み会でして、

相手の方は、私が家を買うときにお世話になった、不動産屋の社長さん・・・・・

色んな話のなか、今お世話になってるメンバーの話に、人間は健康 が一番ですねって話してまして、

そうですね、でもなりたくてなったわけではないのに、社会からはハンディキャップを背負わされる、

悲しい話ですね、真面目に生きてるものが損する時代ですね。

なんかおかしいですね?

俺にお金あったらな?(笑)って思います。

しかし、私は人という財産があり、それは最高の幸せですねって・・・


そうですよね、感謝しないとね。


母は小さい体の弱い人なのに、俺を元気に生んでくれた❗

でも本当に弱い?今80才だよ(笑)本当は強いかもね?

俺より強いかも(笑)

まあ❗俺の友達はいつまでも元気でいてほしい❗太鼓のメンバー、応援して下さいます皆様、そして何より師匠はづっと生き続けて

もらいたい❗


心からそう願います❗

拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]