忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





皆様お元気ですか?雨が多い日々ですね❗台風も多くやって来ています❗

皆様気をつけて下さいね❗


さて鼓心太鼓のホームページがリニューアルします❗10月1日をめどにリニューアルします❗

鼓心太鼓が発足したのが10月ですので、10月にホームページを新しくしてもらいました。

鼓心太鼓の写真にビデオにホームページなどを担当管理してくれていますSさんが、

今回も色々と考えてくれて、私の考えも、メンバーの考えも取り入れて作ってくれました。

いつもありがとうございます❗

鼓心太鼓の頼りにしている宣伝部長です。

良かった皆様も見て下さいね❗

宜しくお願いします⤵

明日は私の母校の文化祭に、演奏に行かせていただきます❗天気が心配ですが、晴れると信じて

頑張って来ます❗

良かったら、お近くの皆様、聞きに来て下さいね❗

場所は、神戸国際大学附属神戸国際高等学校です。

では、これからも鼓心太鼓を宜しくお願いします❗

拍手[2回]

PR




お久しぶりです。昨日は師匠は中野で演奏されていました。雨も少し降ってきた見たいですけど、無事に演奏は出来た見たいです。

良かったです。師匠がやってます、和太鼓養成塾の生徒の皆様も頑張って演奏された見たいです。

打ち上げにバンバン電話が入りました(笑)

皆様お疲れさまでした。また、10月の演奏も頑張って下さいね❗

さて、8月の26日から1日まで、師匠とニューヨークに行って来ました。

太鼓の旅ですが、ニューヨークには初めて行きました。

とても楽しかったです。って本当は、少し日本がこいしかったですが、だんだん慣れるものですね❗

最後は、あと二日間ぐらい居たかった感じです。

地下鉄での移動にわくわくして乗りましたが、日本と変わらない感じでした。

地安も大分良くなって、昼間は安全に感じました。

夜も私はうろうろ好奇心おうせいですからね(笑)

現地の知り合いに危ないって言われました(笑)

太鼓の演奏もまずまず、上手く行きました。

やはりアメリカですね、ノリノリですよ❗

張り切ってやっちまいました、本番は1回ですからね(笑)

うちのメンバーに行ってきなさいって、背中押され、いって良かった。

また機会があれば行きたいですね⤴⤴

でも、私は日本があってる見たいです。














拍手[1回]

久々にブログを書きます❗

皆様お元気ですか? 実は先週ニューヨークに行って来ました、人生初めてのニューヨークです。

何しに?

もちろん太鼓の演奏にです。師匠と共にニューヨークです。

5泊7日で行って来ました。

飛行機で13時間のフライトに、さすがにお尻が痛かったです(笑)

ニューヨークに到着し、迎えのバスでホテルに・・・チェックインしてすぐに太鼓の練習場へ

次の日も練習にワークショップと沢山のニューヨークの太鼓の生徒さんが来られ、おおいに練習

28日はいよいよ本番ですライブハウスでセッティング完了

本番おおいに盛り上がり、最高のライブでした。

次の日はお休みで自由行動に、私はお土産を買いに・・・メトロポリタンに

そして夜は焼き肉・・・・・そしてダウンタウンにドライブしてホテルに

次の日は朝から練習して夕方教会で演奏です

素晴らしい教会で演奏させていただきました。

5日間はあっという間に過ぎました。

さすがアメリカニューヨーク、何か良かったです

毎日行ったレッドカフェの大将おもろい❗

お世話になったK婦人ありがとうございました。

またいつか行けるかな?



















拍手[0回]

今日から師匠と共にニューヨークに行ってきます❗

拍手[1回]




9日に練習会が師匠のスタジオでありました。多くのメンバーが集まり練習です。

色んな曲を練習して、師匠に松本は?明日は?と聞かれ空いてますと答えたら、明日練習して帰れと・・・

師匠は私の出来ないところを少しでもクリア出来るように、練習しなさいって

本当に嬉しい、優しい師匠です。

私の師匠は世界一の太鼓打ちです。人がなんと言っても、私は世界一の太鼓打ちと思っています。

教え方もすごく上手いし、私のどこが悪いかってすべてを見てくれて、そくざに指導してくださいます。

優しく、厳しく、そして最後は温かく教えて下さいます。

そんな師匠が私は大好きです。

私の宝ものです、出会えて良かった。

そんな師匠は私だけではなく、鼓心太鼓のメンバーにも心を届けて下さいます。

こんな師匠に出会い、師匠みたいになりたくて、目指した太鼓・・・

今日テレビを見ていて、体操の金メダルを取った・・・彼を変えた元オリンピック選手の方が言った言葉です。

世界一になる人は、世界一練習をしているだよ❗

私はピンときました、師匠の事だと、師匠は世界一練習をしたのだと、凄い❗

そう言えば、肘がまがらなくて、顔を洗えない日が何日もあったって・・・

そんな心も打つ技術もすべて師匠のようになりたい私です。

全然ダメですけどね(笑)

心よりありがとうございます。

師匠におごって頂いたカレー美味しかったな❗

皆様も素敵な方に出会えますように・・・

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
打頭のまっちゃん
HP:
性別:
男性
趣味:
和太鼓
カテゴリー
最新コメント
[08/26 サヤームエラワン]
[05/10 恒田義見]
[04/18 miwa]
[04/08 ハクコウ]
[04/04 miwa]
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright (C) 2024 松っちゃんのつぶやき All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]